長~いトランジットから始まった今回の旅 -YVR-


今回のユーコンへの旅。バンクーバーに到着したのが10:30。国内線に乗り換えてホワイトホースに向かうのだが、出発は21:45。約11時間の待ち時間がある。短くてドキドキするのも困りものだが、長すぎるのも考え物だ。

手軽ならば気軽に市内見物を楽しむのだが、10kg以上のカメラ機材を持っているので、できることならジッとしていたい。

以前はタクシーが主な購入手段だったが、オリンピックのお陰でバンクーバーにも電車網が整った。かなり便利になった!

そこで、電車に乗ってブロードウエイへスポーツ用品の買い出し。アレコレ見て回ったが、買ったのは靴の中敷きとソックスだけ。

早々に空港に戻ってひたすら寝て過ごした。


後から気が付いたが、ノースバンクーバーにはアークテリクス本社がある。

併設してアウトレットがあるのを思い出した。次回はレンタカーでも借りて、出掛けてみよう!

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-