オーロラの下でキャンプ! -YUKON-


寒波到来で日本海側は大雪のクリスマスイブ。

一年前のこの日、僕はユーコンの雪原の中にいた。レンタカーで400kmほどドライブ、スリップしてスタックしたのがこの日だ。

冬のユーコンはかなりリスクがある。雪の中でアクシデントがあったら、一大事。交通量が圧倒的に少ないので、最悪の場合も考えておかなければならない。

秋のユーコンは雪の心配がないだけでも天国だ。

どこを歩いても楽しい。好きな場所にテントを張る。そして夜にはこんなオーロラが現れる。

注意事項は食料だけ。食べ物の臭いに引き寄せられてグリズリーがやってくるからだ。

テント内に食料の持ち込み禁止。これが鉄則だ。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-