写り込んだ謎の軌跡?・・・飛行機それとも人工衛星?


夜空を眺めていると、かなりたくさんの光り物が行き来している。

オーロラ撮影中に気が付くこともあるけど、後で画像をチェックしていると光の線が写り込んでいることが多い。

丁度、アメリカ東海岸からアジアに向かう路線なのか、かなりの頻度だ。

この時は、横切っていくのが分ったので少し長めに露光して、軌跡を写し込んだ。点滅していないので人工衛星ではないかと思うのだが・・・

流れ星が写り込んだらいいのだが、なかなかそんなことは起こらない。

光り物と言えば2度ほど、大きな炎の塊が落ちてくる場面に出くわした。一瞬あたりが明るくなり、まるでSF映画のワンシーンのような光景が・・・こんなのを写せたら凄いな!

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-