2011/09/10

お手伝い募集! 「がんばっぺ!ふくしまの空」に参加します


来月10月の10月15日(土)・16日(日)、福島県のふくしまスカイパーク福島市大笹生字苧畑169:クリックで地図)で

「がんばっぺ!ふくしまの空」というイベントがあります。

震災以降、自分にできることを模索してきましたが、今回実行委員会の許可を得てこのイベントに個人レベルで参加、「太陽のエネルギーで遊ぼう!」というワークショップを開催する予定です。

一日2回(1時間ほど)、ソーラーを使ったおもちゃを子どもたちと作って、それで遊ぼうというシンプルな内容です。

当日、子どもと一緒に遊んでくれるお手伝いを募集中です。

予算が全くありませんので、現地集合、現地解散になりますが、15日はみんなで飯坂温泉に宿泊できれば良いですね!(もちろん自己負担になりますが・・・)



6月23日の「<TEAM JAPAN>ステッカー完成しました! 」で紹介したステッカーの売り上げは、ワークショップの教材購入に使わせて頂きます。

ステッカーは継続して販売していますので、引き続き協力をお願いしています!



低空で目の前を通過する様は圧巻!

当日はレッドブルアスリートの室屋さんのエアロバテックショーやエクストリーム・スタントバイクショー、陸上自衛隊・県防災ヘリコプター・県警ヘリコプターの展示飛行などもあり、見て楽しめる空のイベントです。

室屋さんのパフォーマンスの間に、ワークショップを開催するので、お手伝いの方でもご覧頂けます。

撮影に興味のある方、特にオリンパスの「フォトパス」会員の方には、専用撮影スポットを用意できるよう準備しています。

E-P3ED 75-300mm F4.8-6.7 を組み合わせて、動きの早い被写体の撮影にチェレンジするのも良いでしょう!



0 件のコメント: