防塵防滴!マークロフォーサーズに新レンズ登場

オリンパスはマイクロフォーサーズの新レンズ、「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」を発表。価格は49,875円で、発売は2012年1月下旬。

電動ズーム機構を搭載して、使いやすい12mmからの4.2倍ズームレンズ。


気になるのは防塵防滴なこと。

ボディは非対応なので、レンズだけ?

ということは、近いうちにE-5のような防塵帽滴のPENが登場するのかな?

名前は、E-PT1(Tough)とか、E-PAW1(All-Weather)になるのかな?

???だらけのブログでした!(笑)


<<追記>>

タイの洪水はキヤノンやニコンなどのカメラメーカーの製造に大きな影響を与えました。
実はオリンパスの部品工場もこの地域にあり、今日の社長コメントで「1月から製造の新しいカメラにも影響・・・」といった内容のコメントがありました。

そこで勝手な想像です。

防塵防滴のPEN、以前から噂されていたプロ仕様のPEN。本来だったら同時に発表する予定だったモデルが、今回の洪水の影響でやむなく発表は延期された。
しかし、製造に支障のないレンズだけが、先行発表された。

僕はこう読んでいる。

防塵防滴のプロ仕様のPEN。

登場、間近です。・・・以上、勝手な妄想でした(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-