奥深し! 星空撮影の世界


先日、天草で撮影した星空。

星空・・・身近なようだけど、いざそれを狙ってみると困難なことがたくさん。

まず、月夜は明るいので、ひと月の間に撮影に適したコンディションはそれ程多くない。

その上に、天候がよくなければならない。


当然、街中では灯りが多いので、周囲に灯りがないところも条件。

撮影に最したコンディション作りが難しい。

撮影の設定でなやんだり、機材をチェックする時間も楽しい。

撮影後には、処理も星空撮影の楽しみのひとつ。

ソフトを駆使して、自分のイメージに近づけていく・・・これはデジタルならではの楽しみ方ですね。


好奇心と探求心を高めてくれる星空撮影の世界。

奥深し!

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-