2012年、最後の大仕事も無事終了!


昨日、16日はフォトパスの「グランプリ写真展2012」が東京美術倶楽部で開催された。

ビックリしたのは、東京美術倶楽部の建物。

新橋のオフィス街にドカーンとある立派な建物でした。


そして会場に引けをとらないようなスケールで、皆さんの作品も美しく展示されていました。

グランプリ写真展は昨年に続いて2回目ですが、今年は特に引き込まれるような力作ばかりだったのが印象的でした。


今回は 「動きのある被写体を撮る時、気をつけたいこと」 「アウトドア的 OM-D 活用術」 の2本のお話しをさせて頂きました。

オリンパス機で定評の高いダストリダクションと防塵防滴ボディに加え、OM-Dは軽くてコンパクト、そして強力な5軸手振補正、高画質などなど・・・魅力がたくさん。

その中から、今回は「ライブタイム」「多重露出」などの機能の面白い使い方について話しました。


2012年のラストを飾る大仕事も無事終了。

慌ただしい年の瀬に向けてまっしぐらですね。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-