2013/05/19

写真展 gaiko world -9月の極光夜- 明日から始まります!

昨日(18日)の夜、搬入とディスプレイを終了しました!

いよいよ明日(20日)から6月1日まで写真展 gaiko world -9月の極光夜- が始まります。

写真展というと静かな会場で落ち着かない雰囲気・・・というイメージがありますが、ここはワイワイガヤガヤと話しが弾み、気軽に見に行って、また遊びに行きたくなるようなコミュニケーションの場所です


展示写真は16点、9月に撮影したオーロラをピックアップしました。

今回のこだわりは、福井県越前市で作られている風合いが素晴らしい「局紙」にプリントしています。

和紙と極光という、ひと味違ったオーロラをお楽しみ下さい。


前回好評を頂いたフォトブック、リクエスト頂いた写真販売も行います。

合わせて、2014年版のカレンダー(A4壁掛)の予約も受付しています。今年の秋に撮影できれば、新しい写真を加えたいですね。


オーロラ撮影にお薦めのオリンパスOM-Dとオーロラカラーの赤道儀トーストプロの他、ユーコンリバークエストで使った衛星を経由して位置情報を発信するGPSやベアスプレーなどのアイテムもご覧頂けます。(カメラはこの撮影で使っているのでセットされていませんが・・・)

昨年同様、撮影ポイントが一目で分かる極北の地図も用意しました!



資料として使っているユーコンやアラスカ、極北を扱った洋書、星野道夫さんの本、オーロラの写真集、絵本、ユーコンを紹介した日本の出版物なども用意しました。

カフェでコーヒーを飲みながら、ゆっくり時間を過ごして頂けます。



カナダの人気ブランド・アークテリクスを扱うサンウエストから提供して頂いたアイテムも展示。

ご来場カードに記入して頂いた中から、後日抽選でプレゼントします!


オリンパスイメージングからも、Tシャツやカメラ用品などをたくさん頂きました。Tシャツはオリンパスユーザーの方に優先的にプレゼントさせて頂きます。

それから、発表されたばかりのオリンパスペン E-P5のパンフレットも用意しました!

12頁の開発秘話が盛り込まれた特別バージョンで、一般に配布されていない貴重なものです。


0 件のコメント: