2014/06/30

プチ・ビバークフライトをしませんか?

少し違うパラグライダー体験を!・・・プチ・ビバークフライトをしませんか?

ヨーロッパで人気のビバークフライトですが、日本ではトレック&フライの環境もままならない中で、ビバークフライトは夢の又夢。悲しいかな、日本ではなかなか可能な環境がないのが現実です。そこで「日本でもプチ・ビバークフライト体験を!」ということで、「伊豆フライトハウス」にお願いして7月の海の日の連休、20日(日)~21日(月)に実施します。

本来、三筋山でのキャンプは禁止されていますが、キャンプではなく火を使わないビバークという抜け道でどうにか許可を頂きました。

20日の夕方、フライト機材とビバーク用の機材を担いで三筋山に登り、夕景を楽しみながらビバーク準備。簡単な夕食をとって、星空を眺め山頂でゆっくり時間を過ごし、翌朝フライトダウン。それ以外の時間はフリーフライトや情報交換で過ごしましょう。

ビバークに必要な軽量機材の遊び方、必要な機材、便利なアイテムなどについてみんなで語り情報交換。メーカーの方の参加も大歓迎です。

参加希望の方、質問は、こちらに直接書き込んで下さい。実施日:2014年7月20日(日)~21日(月)集合時間:20日12:00場所:伊豆フライトハウス・三筋山参加料:通常のビジターフィー必要な持ち物:フライトに必要な機材、ビバークに必要な機材、20日夜/21日朝の食料など。

(写真はイメージです)

0 件のコメント: