トゥームストーンバレーの奥までトレッキング


昨日に続いて自分撮りの一枚。

いつも見てきたトゥームストーンバレー。この完璧な谷の最深部まで行ってみたいと、かねがね思ってきた。

そしてその夢が今回のユーコン行で叶った。

天候はイマイチだったが、いつも見てきた谷の奥から、いつも自分が立ってきた場所を望む。何とも不思議な感覚。

ちびちびと歩いてきたので、ここまで3日間を要してしまった。
この間、意外と紅葉が進んでいたので、14時間歩き続けて翌日には定位置に戻り撮影。

少しハードな一日だった。

この後、黒い雲の接近と共に雨が降り始め、夜には雪になった。着ているのはアークテリクスのベータLTジャケット/LTパンツ、コンパクトになるのでとっても便利だ。

因みにショート丈に収納式のフードを持つベータLTジャケットは、2010年の秋モデルで終了になってしまった。
この組み合わせ、パラグライダーには最も適した組み合わせだと思う。

コメント

Tomo さんのコメント…
うらやましいです!いかがでしたか?ツンドラの上を歩くのはやわらかい湿地があったり、川越えのルートを探したりと歩きづらいと思います。僕もここはいつか行って見たいところです!本当に今回のユーコンは充実していたようですね!
Kogai Tetsuo さんの投稿…
トモさん こんにちは

今回は時間があるようで、小刻みに予定があったので、細切れの日程になってしまいました。次回(?)は思い切り奥に行ってみたいですね!

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-