巨石、Mt. Monolith に接近!


トゥームストーンバレーの最深部に見え隠れするモノリス山は、垂直に切り立った奇岩だ。なかなかハッキリと見えることが少ないが、今回は思い切り接近してみた。

撮影中も雲が湧いては消えていく。一瞬モノリスが姿を現した。

なぜかこの一帯だけ切り立った岩山が林立していて、地質を調べる(トゥームストーン インタラクティブセンターでは分りやすく説明してくれている)と、隆起してできた地形とのこと。

見ての通りひとを寄せ付けない厳しい岩山だが、実は非常に崩れやすくもろい。中にはロッククライミングで登る輩もいるそうだが・・・。

モノリスと言えば、映画「2001年宇宙の旅」に登場する謎の石柱を思い出すが、新宿にもモノリスというビルがある。

コメント

T-T.N さんの投稿…
初めまして。
私もE-5 の到着を心待ちにしてゐるものです。

素晴しい写真がいつぱいですね!
特に白頭鷲!
一瞬、SanDiskのブログかと思つてしまひました。

新宿モノリスにはオリンパスの本社がありますね。^^
Kogai Tetsuo さんの投稿…
T-T.Nさん こんにちは

訪問有り難うございます!

いよいよ今日ですね。今頃、ワクワクしながら箱を開けている方がたくさん居るのでしょうね。

モノリス・・・それを掛けていました。
有り難うございます。

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-