YUKON RIVER QUEST 2011 の報告(その1)


Yukon River Quest 2011の報告です。

土曜日午後12時23分、無事にドーソンシティに到着しました。

所要時間は62時間33分。総合44位(74チーム中)、カヌー男子タンデムの部門別では8位フィニッシュです。

1位のチームテキサス(ボイジャーカヌー:6~10名くらいで漕ぐ大型船)は、このレースの為に選手を選抜して専用の高速のボートを投入して、42時間17分のぶっちぎりでゴールしています。

僕らのようにゴールが目標という低レベルなモチベーションではなく、レースにこだわった選手もたくさん参加しています。

スタートともに200mくらいボートまで走ってスタートするのですが、この時点で彼らとは走る速度が違います。

ゼッケンの順番にボートが並んでいるので一番遠いところからのスタートだったので、60位くらいのスタートだったでしょうか。あんまりたらたらやっていると格好悪いので、ついつい力が入ってしまいます。

写真は出発前の余裕とも不安を隠した笑顔の一枚。雨が降っていました。

<つづく>

コメント

まりお さんのコメント…
お疲れ様でした。

フィニッシュ、おめでとうございます!
Kogai Tetsuo さんの投稿…
ありがとうございます。漕ぐことも全身運動ですが、走り続けるよりよっぽど楽です! 今回はジョギングのような漕ぎ方でしたが・・・

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-