夏休み 第一報 -地元で草野球-


日曜日は荒川土手で草野球。

子どもの頃から遊んだこの場所で、未だに同じ遊びをしているなんて!


高校三年の時、なぜかクラスで野球チームを作った。それが姿を変えて34年過ぎた今でも継続している・・・かなりメンバーは若返っているけど。

人数が足りなくなるとお呼びが掛かるので、僕にとっては年に一度の草野球。だから勝ち負けよりも、一本でもヒットが出ればハッピー。
ところが、特別練習をしているわけじゃないから、これがかなり敷居が高い。


土手を越えれば古い千住の街並み。

こんな立派な銭湯(タカラ湯)もまだまだ現役だ。

試合は18対8で、なんとコールド勝ち。帰りは、銭湯に寄ってひとっ風呂と行きたいところだ!

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-