2009/10/08

アウトドア天国ユーコン!-本物の感動が待っている-


僕たちはアウトドアを楽しむために、お気に入りのフィールドに出掛ける。

僕のお気に入りは、カナダのユーコン準州。
この場所の魅力は、手付かずの自然の中に人が住んでいるところ。ドアを開ければ、直ぐそこに本物の自然が果てしなく広がっている。

それは管理された中で遊び慣れた人には、かなり厳しい場所だ。でも、その喜びや魅力を知ってしまったら、あなたも病み付きになってしまうに違いない。

アウトドア・アクティビティを楽しむのも良い、トレッキング、カヌー、MTB、スキーなど、なんでもできる。野生動物を追い掛けるのも良い、グリズリー、ハクトウワシ、カリブー、ムースなど様々な動物が生息している。自然の風景やオーロラなどの自然現象を追うのも良い。

例えば、パラグライダー。自分の足で歩いて登らなければ、テイクオフにたどり着けない。だからこそ、フライトの喜びは倍増する。

息を殺して、じっと野生動物が現れるのを待つ。出会った時の感動は言葉に表せない。

暗闇の中、寒さに耐えながらオーロラが現れるのを待つ。オーロラの光に包まれた瞬間の恐怖感、ゾクゾクする不思議な感覚に包まれる。

そして、そこには、自分しかいない。 ユーコンには、僕の好きなものが全てが揃っている。

0 件のコメント: