サンセットフライト-アメリカ西海岸ビッグサー近郊で-


2000年の秋、西海岸に飛びに行ったときの一枚。サンフランシスコから入り、西海岸を南下しながら飛べる場所で気ままにフライト。最後はサンディエゴまで、7日間で7ヶ所、途中スカイダイビングまで堪能した。

太平洋からの安定した風を受け、海沿いの崖の上を漂う。地上では既に日が暮れているが、高度がある分、上空はまだ明るい。さぁ着陸しようと思うと、真っ暗なことにビックリする。

それにしてもデジカメは本当に便利だ。
まだこの頃はポジフイルムを使用していたが、保管にも神経を使い、現像が無事に終わって自分の目で確かめるまで、緊張感が途切れることはない。
今は、撮影後にリアルタイムでチェックができるので、ストレスフリー。別な心配もないわけじゃないが・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-