まもなくオーロラシーズンが始まる-今年は?-


早いものでもう8月。今月の中旬からオーロラが観測できるようになる。いよいよオーロラシーズンの始まりだ!

オーロラは寒い時にしか出ないと思っている方も多いが、一年中出ている。ただ、白夜で目視できないだけだ。
中旬くらいから夜がしっかりやってくるので、オーロラが見えるようになるわけだ!

さて、今年の様子はどうだろう。昨年は「パッ」としなかったが・・・

白夜の間も、頻繁に太陽風などの状況をチェックし続けていたが、今年はかなり活発なオーロラが期待できそうだ。

一度は見てみたいと思っている方、今年はチャンスですゾ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-