お薦めの写真展 「WORLD EXPLORER] (コニカミノルタプラザ)


1月31日まで、新宿のコニカミノルタプラザ(タカノ4F)で開催されているジョージ・スタインメッツ写真展「WORLGD EXPLORER」に行ってきた。

ナショナルジオグラフィックス2008年10月号の表紙を飾った写真の他、空撮写真を中心に展示されている。

同時に「宇宙から見たオーロラ展2011」も開催中。毎年この時期に開催されているので、僕の年中行事になっている。

近隣の方は是非どうぞ見に行って下さい!

アンケートに答えると素晴らしいカレンダーがもらえるのだが、今回はスタインメッツ氏撮影のナショナルジオグラフィックス誌に掲載した作品になっている。僕はこのカレンダーを毎年楽しみにしている。

ところでグーグルアースの登場で上空からの風景が身近になり、パラモーターで撮影した動画も頻繁にテレビで放映されている。

一瞬の感動を一枚の写真で伝える。パラグライダーに特化したカメラマンは多いが、氏のように自然を対象にしたカメラマンは少ない。

いつの日か、ユーコンの大地を埋め尽くすカリブーの大移動を上空から撮影してみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-