タフシリーズもリニューアル -OLYMPUS Tough TG-820/620-


OM-Dの影に隠れてあまり目立たなかったが、Toughシリーズもモデルチェンジを受けた。

OLYMPUS Tough TG-820」と「OLYMPUS Tough TG-620」の2つのモデルだ。

TG-820を少し使う機会があったが、素晴らしい。スムーズでストレスがない。出てくる絵も納得!

今回の新製品には新しいセンサーと画像処理エンジンを組み合わせた【iHSテクノロジー】を採用している。もちろん、TG-820と620もだ!

先だって発表されていた「OLYMPUS Tough TG-320」と合わせて例年通りの3つのラインが揃った訳だが・・・TG-820に搭載されていたGPSは何故か廃止になってしまった。

TG-320は色が変わった程度の小変更。TG-620がいままで310が受け持っていたカジュアル。デザインも良い!

そしてTG-615がそのままスライドして、TG-820になってタフシリーズの親分に。

ならば、TG-820はどこに行ったの?

GPSは諦めてしまったの?


そんな話しは別にして、今までは、撮れない状況下でも写真を残せることにタフの価値観があった訳だけど、今回のモデルは一切のトレードオフは不要。つまり、厳しいシーンでも、もちろん普通の場面でも、最高の絵を切り取ることが可能になった。

まさにタフ史上、【最高のタフ】が完成した。

だまされたと思って一度店頭で手に取ってみよう!

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-