一年前の今頃は・・・Sony Ericson C702 / Red Bull MOBILE


一年前の今頃は、何をしていただろう?

そうそう、レッドブル エックスアルプスで、ドタバタしていたっけ?

ふと思い出して、あの時に使ったソニーエリクソンのC702を手にしてみた。普段はしまい込んであり、海外遠征時にしか出場しない。シムフリーなので、今使っているドコモのシムカードを入れれば、国内でも使用できる。

電源を入れると牛の影が画面を横切り、「Redbull MOBILE」の画面が現れる。レッドブルファンには貴重な逸品に違いない。

レース中は、写真と通話にしか使わなかったが、海外製の携帯電話にある独特の着信音が設定してあった。今でもこの着信音を聞くと、「ドキッ!」とする。レース中のドタバタが、瞬時に甦るからだ。

そういえば、3月27日のニュースで総務省は2010年末に発売される携帯電話のシムロックを解除するよう、各携帯電話会社に要請したとか。そうすれば、契約に関係なく好きな携帯端末を使えるようになる。

海外製の携帯電話も使えるようになるのだろうが、日本の携帯電話の使い勝手には遠く及ばない。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-