こんな時に何やってんの?・・・エレメントのユーザー車検完了


14日の月曜日、ユーザー車検で「下回り検査」で、右ショックアブソーバーのオイル漏れを指摘された。

今日の午後、修理工場から交換完了の連絡を受けて、自転車で引き取りに。支払いを済ませ、エレメントのカーゴルームに自転車を乗せて帰宅。

新しいショックの感想・・・「そう言えば結構硬かったんだなぁ~」と新車の頃の感触を思い出した。


直ぐに自転車を降ろして、車検場へ。
既に3日が過ぎているので限定車検証を交付してもらい、長~い列に並んで無事に検査終了。

<<今回の出費>>
車検関係
 ・光軸調整 1,050 
 ・自賠責保険 ¥24,950
 ・検査登録印紙代 ¥400
 ・審査証紙代 ¥1,400
 ・重量税 ¥40,000
 ・合計 ¥67,800

修理代
 ・部品代(左右フロントショックアブソーバー、他) ¥32,760
 ・技術料 ¥26,460
 ・合計 ¥59,220

総合計 ¥127,020 の痛~い出費。

巷では、緊迫の原発放水作戦が展開されているのに、俺はいったい何をしているのだ? 


昨日、カナダのパラグライダー仲間からメールが来た。「(ユーコンの)自宅の部屋を提供するから遊びにおいで。もちろん奥さんも一緒だよ。厳しかったらエアーチケットも提供するから!」と。

パラグライダーを通じて知り合った仲間からの心強い言葉。アリガトネ!

コメント

EXPEDIMENT さんの投稿…
自衛隊の車両が思いのほかにポジティブキャンバー
そしてエレメントが思いのほか鬼キャン
確かに自分のも荷物積み過ぎるとリヤが鬼キャンでした。

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-