こんなの今まで見たことない! -オーロラ予報-


レンズは先日と同じ ED 14-35mm F2.0 SWDを使用、ISO400、シャッター速度15″、F2.0で撮影。

ところで、日頃チェックしているオーロラ予報。アラスカ大学の予報Moderate【3】に、Outcropが提供している予報はこんな感じ(下の画像)で、右下に赤字でEnhanced なんて表示は始めて見た。

因みに、写真は【1~2】の時に撮影しています。

生憎、北の方は天候が悪いようだけど、どんなオーロラを見ることができるのだろうか?



太陽の活動は当分静かになると思っていたが、引き続き絶好のオーロラチャンスが続いている。

毎日チェックしながら、極北に思いを寄せてます!(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-