2011/11/16

『水曜どうでしょうClassic』、ってご存じ?


『水曜どうでしょうClassic』、ってご存じですか?

大泉洋さんを全国区に押し上げた人気番組で、北海道ローカル局HTBで1996年から放送が始まった番組『水曜どうでしょう』のリメイク番です。

肩の力が抜けていて、とにかく面白い。

毎週、土曜日。25時からBS朝日で放映中なのですが、丁度先週から全7部作の「ユーコン160キロ」が始まったところ。

特にユーコンのシリーズでは、大泉さんとミスター鈴井さんに絡んで、ガイドのユーコンのヨシさんが登場。彼女が良い味を出している。

是非、ご覧下さい!


写真は、この春に「ユーコンリバークエスト」で漕いだホワイトホース周辺の風景。画像を加工して、チョット作風を変えてみました。

2 件のコメント:

EXPEDIMENT さんのコメント...

このシリーズはネタバレ?になるかもしれませんが「トイレ」の虫除けスプレーのクダリが最高でした。
どうでしょう班はオーロラツアーでアラスカにも行っており、なにかと小貝さんと行動範囲が似てますね。
テント派の自分ですが、デカいキャンピングカーでの長旅はちょっと羨ましかった。

Kogai Tetsuo さんのコメント...

ご無沙汰です!
蚊の大群、この夏僕も餌食になりました。

オーロラツアー:アラスカ編は見たことがありません。キャンピングカーはキッチンとトイレが付いているのは良いですね。いつかはそんな旅がしてみたい!