2012/01/24

「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」 の発売は1月27日に!


昨年12月に発表された「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」は、週末の27日に発売が始まる。

電動ズームを採用して、なめらかなズーミング操作が可能。手動ズームとの切替は真ん中のリングをずらすことで可能になる。(画像をクリックすると可動部分が分ります)

このレンズの登場に合わせ、防塵防滴のプロ仕様のPENが登場すると読んでいた。

オリンパスから正式な発表はまだないが、どうやらCP+に合わせて発表する公算が大きくなってきた。


防塵防滴のマイクロフォーサーズは、巷で流行っているクラシックデザイン(例えば往年のTRIPのような・・・)と想像していたが、ネットの噂さから次第にニューモデルが明らかになってきた。

どうやら往年の名機OMシリーズを、デジタル版で復活させるという線が明確になってきた。

オリンパスのホームページのコミュニティサイトでも、OMのデジタル版を予感させる「OM fan」というサイトがスタートしている。

以前、Eシリーズのベースライン、E-620の後継はマイクロフォーサーズでといった内容のコメントをどこかで読んだ覚えがあるけれど、このモデルがそれに相当するのだろうか?

明らかになるまで、もう少しの辛抱!

0 件のコメント: