2011/10/23

モデルデビュー! -AXESQUIN 2011 AUTUMN & WINTER CATALOG-


今年の冬に北海道の鶴居村に行った時に撮影(?)を済ませていたのですが、いよいよカタログになって登場しました。

こだわりを持った日本のアウトドアブランド「アクシーズクイン」の2011年の秋/冬カタログです。
http://www.axesquin.co.jp/axesquin2011fw.pdf

今年の大きな特徴は、素材調達や縫製を日本で行った【日本製】にこだわったこと。日本古来の文化や風俗からヒントを得てデザインされています。海外プブランドの真似ではなく、日本の風土にフィットしたオリジナルの追求。勇気のいる冒険ですが、まずはじっくりとご覧下さい。

カタログの中で4カット(P4、P6、P22、P24は指モデル)に登場していますが、もともとオーロラ撮影用のグローブを探していて電話したのはお付き合いの始まり。
今年のグローブはレイヤリングシステムを取り入れているのが特徴で、実際に極寒のユーコンで使った経験をフィードバックさせて頂いています。

縫い目を外側にして、親指/人差し指/中指をカットしたウインドストッパーグローブの試作品も作って頂きましたが、これは一番のお気に入りでした。
人差し指はいろいろな作業をする指ですが、グローブがかなりのストレスになります。しかし、オタク過ぎたのでしょう・・・製品にならなかったのは残念です。(^^;)

2 件のコメント:

EXPEDIMENT さんのコメント...

ホントに出てる!
実は↓で紹介された時に欲しいと思っていたので、何処かで聞いたことのあるブランドでした。http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/02/01/5485.html
写真を撮る以外でも、厳寒期に車外から車内に戻ってきて時も便利そうですね。

Kogai Tetsuo さんのコメント...

でしょ!(笑)

そろそろ店頭に並んでいると思います。
お薦めです。

ところで、室内灯をホンダ純正のLEDに付け替えました。詳しくはホームページで!