ユーミンのコンサート『Road Show』に行って来た!



昨日は夕方から、松任谷由実コンサートツアー2011 Road Showを見に東京国際フォーラムへ。

殆ど都会のイベントには縁がないのだが、「チケットが一枚あるけど行く?」と誘われたのが切っ掛け。

始めてのユーミンコンサート。
5000席の東京国際フォーラムは満席、観客はほとんどが同年代以上というのが妙に落ち着く。

ユーミンのナマ歌は、麗美(知っている人は殆どいないと思うけど、84年にユーミンの妹としてデビューした)のコンサートにサプライズで登場した時以来。27年ぶり。

ニューアルバム「Road Show」の中からの曲目に加えて、「少しだけ片思い」「春よ、来い」「私のフランソワーズ」「DESTINY」「カンナ8号線」「やさしさに包まれたなら」「卒業写真」などの懐かしい曲も。

あの頃、父の車を借り出してドライブ中によく聴いた。カセットに好きな曲を録音して、曲順なんかも考えて【ユーミン・ブレンド】という名前を付けていたっけ。

華やかで楽しくて、懐かしい・・・そんな夜でした。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-