ジョナサンはどなた?-そして自分は?-


今年は特に花粉症がひどく、苦しい日々。あと少しの辛抱です。

やっと暖かな季節になってきた。青い空と白いかもめ、東京湾で船を追っかけてくるかもめに遭遇。近くで見ると、結構コワイです。

子どもの頃「かもめのジョナサン」という映画がありました。餌を捕るために飛ぶのではなく、飛ぶこと自体を追求する変わり者のかもめの物語。

僕がパラグライダーで飛ぶ理由。深く考えたことはないけれど、もう一度、今の思考で「かもめのジョナサン」を見てみたいと思う。

ところで、今年の夏、ヨーロッパアルプスを舞台に壮大なレースが展開される。

レッドブルエックスアルプス2009は、飛ぶという行為を別次元から追求したアドベンチャーレース。

ザルツブルグをスタートして、アルプスを横断しながら幾つかのポイントを通過し地中海のモナコまでの818km、世界中から選ばれた30人のアスリートが昼夜を問わずパラグライダーと徒歩、時には走りゴールを目指す。

このレースに、2人目の日本人選手・松原選手のサポーターとして参加することにった。遣り甲斐のある大仕事だ。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-