星空と強風のキャンプ -群馬県赤城山麓で-

http://www.panoramio.com/photo/29110641

連休の土日は、群馬県赤城山へ。パラグライダーを担いで山に登って、そこから飛ぼうという「トレック&フライ」を企画、北は青森、南は兵庫と全国から12名の変わり者が集まった。

土曜は強風で、下見を兼ねて目的地までハイキング。下山して着陸地点の牧場でキャンプ。夜半まで爆風が吹き荒れたが、そのお陰で夜景と星空の素晴らしいこと!
パラ談議に花が咲き、美味しいお酒も更に美味しくなりました。

翌日は冬型も崩れ、静かな一日。今度は各自10~20kgの機材を担いでもくもくと山を登り、そしてフライト! ・・・最高の瞬間です。

歩いたら一時間、飛んだら10数分。

「パラグライダーをやっていて良かった!」と素直に喜べる瞬間でした。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-