喜多方のラーメンバーガーを食す!-道の駅喜多の郷で-


この土日は、福島県猪苗代へ。

取材の合間に、以前から気になっていたラーメンバーガーをチェック。喜多方といえばラーメンで有名だが、ラーメンバーガーは麺をバンズ代わりに、チャーシューとシナチク、なると、白髪ネギに醤油ダレがからんでいる。

道の駅 喜多の郷にある「ふるさと亭」で食べられる。大変人気なのだが、一日限定50食とかなので昼前には売り切れてしまう。価格は350円。(手間を考えたらかなり安い印象!)
他に「会津地鶏ラーメンバーガー」 450円もある。

十分ラーメン気分は味わえる。ハンズに相当する麺はもっとカリカリしていると思っていたが、実際はかなりソフトで麺の食感を残している。電子レンジで温めてくれたが、出来たてならば違い食感なのだろう。

ゲットしたい方は、早めに!

インターネットでも予約ができるが、一日の予約数は各10個だけ。いずれにしても競争率は高いのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-