ユーコンの足長おじさん -アークティック・サークルで-


ユーコン準州の北部。思い切り西に傾いた太陽。赤く照らされたアークティック・サークルのモニュメントを撮ろうとしたが、位置をどう変えても自分の影が入ってしまう。

『中途半端に入るなら、思い切り入れてしまおう』、そう割り切った一枚。これぐらいスタイルが良いと嬉しいのだけど・・・。

『出る杭は打たれる』と言うけれど、出過ぎた杭には使い道があるが、中途半端にでた杭はつまずいてしまうのでキケンだ。要するに中途半端は何事にも宜しくない、と言うこと。そんな一枚でした。


アークティックサークルの一歩手前。僕はこの景色が気に入っている。あのカーブを曲がり終えたら、モニュメントが見えてくる。

道の端で三脚を立てて撮影している僕を避けて、左車線を走ってくれたキャンピングカー。ユーコンを走っていると、キャンピングカーが目立つ。居住性も良いし、食料も大量に持ち運べる。羨ましいなぁ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-