春はもうすぐ・・・ -暖かな日差し求む!-


南半球のニュージーランドは、今が夏真っ盛り。昨年訪れた9月末は、三寒四温で天候が入れ替わる、日本の初春に相当。丁度、桜の季節だった。少し遅いと言われたが、こんな美しい桜が随所に咲き誇っていた。

なかなか晴天の日が続かないここの所の天候。天候に左右されるアウトドアスポーツ、特に繊細なパラグライダーはなかなか気持ちよく飛べる日がない。そして、取材も大苦戦!


強風でフライトを断念、南の観光地ティアナウへの帰り道、傾いた太陽の光が雲間から幾筋の道を造った。幾重に重なる山々のグラデーションが美しい。手前には、ニュージーランドの住人、無数の羊たち。

それから御礼。ブログを見て電話を頂いた皆さん、有難うございました。

この場を借りて、お礼させて頂きます。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-