改めて思うこと -東京って結構面白い!-


オリンパスE-30が発売になった昨年の暮れは、結構東京タワーにはまってしまった。あの頃、結構面白い場所だなぁ~と、見直したわけだ。

ここのところは、取材で都内を飛び回っている。考えてみれば、これほど便利な都市はないかもしれない。電車とバスを乗り継げば、行けない場所はどこにもない。それくらい密に、交通網が張り巡らされている。

いちおう、東京生まれの自分だが、行ったことがない場所も、知らない場所もたくさんある。まさしく「灯台もと暗し」そのものだ。

電車に乗って、バスを乗り継ぎ、船に乗って、ゆりかもめを乗り尽くし・・・もっと東京という街のポテンシャルを引き出せば、観光都市としてどこにも負けない都市になる・・・と改めて思った。

写真は東京タワーから見た「第二の東京タワー」、もちろんE-30で撮影した。

そう言えばこの前こんなピンバッジをもらった。

Yokoso! JAPAN

VISIT JAPAN CAMPAIGN

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-