レッドブルコーラをウイーンで試飲!-エッ発売中止に?-


今回のドイツ行、チューリッヒに向かう途中、ウイーンのトランジットで発見。前から気になっていたレッドブルの新商品、レッドブルコーラだ。上半分はレッドブルのイメージ、下半分はコーラのイメージ(?)のデザイン。

味はそのまま、どちらかというとコーラの味が勝っている。コーラ2/3、レッドブル1/3を混合すれば、似たような味が再現できると思う。

個人的には素のレッドブルの方が好み。レッドブルのカクテルと言えば、ウオッカで割るのがエックス系アスリートの間では認知度が高いが、先日のイベントで飲んだレッドブルで作ったモヒート(Wkipediaへ)は美味しかった。通常はソーダ水で割るところを、レッドブルで割ったものだと思う。



プルトップは赤、おまけに穴は牛の形をしている。これを同行したある人物は"象"と言ったが、確かにしっぽを鼻と見れば象に見えなくもないが・・・作った人が可愛そうだ。

ところで、"レッドブルコーラ"で検索していると、真っ先にヒットしたのがこんなニュース。

「コーラからコカイン レッドブル、販売禁止も」

日本では販売していないので、何の問題にもならないが、あの時飲んだのも・・・もしかして?

コメント

EXPEDIMENT さんの投稿…
う~ん羨ましい。
そしてコカイン騒ぎは知ってましたが禁止なのは一部の国限定なんですよね。
素のレッドブル自体、カナダや一部ヨーロッパでは「酒で割ると死ぬ」騒ぎのせいで発売されてません。
って知ってるだけでかなりの国で販売を禁止されているのにこの企業規模....
ますます謎が深まるばかり...

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-