お隣韓国のオリンパス製品②-μ Tough-8000 ブルー発見!-


日本国内で販売されているμ Tough-8000ヨーロッパでは同じネーミングだが、アメリカではSTYLUS TOUGH-8000の名で販売されている。 きっと商標が影響しているのだろう。

昨年アメリカ、欧州で先行発表された時、シルバー、ブラック、そして写真のブルーの3色の展開だった。送れて発表された日本では、ブルーがなくなり当たり障りのないシルバーとブラックの2色の展開になった。

車の世界でも、ブルーは難しい色とされている。過去にブルー、或いはネービーで売れた車はないのだとか。
そんなことが影響したかは定かではないが、斯くしてμ TOUGH-8000でもブルーは発売されなかった。


ブラックと比べてみると、輝きも艶も、深さもまたひと味違う。ブルー好きの僕には、どうしても欲しい逸品だった。

ドイツの帰り、仁川国際空港で3時間のトランジット。ぶらぶらと冷かしていると、カメラ屋でオリンパス製品を発見。するとブルーがあるではないですか!

市内に出れば、もっと安く売っているに違いない。買いか見送りか・・・でもアメリアでもヨーロッパでも、圧倒的にブルーの流通量が少ないようだ。

さぁ、あなたならどうする。
韓国に行けば買える! その時には、大韓航空が大変便利。機内サービス、機内食、媚びずにきめ細かい添乗員の対応など、(個人的な主観で)No1とされているエミレーツより断トツで上質。
一度利用したらお気に入りのエアーになること間違いない!

コメント

Unknown さんの投稿…
小貝哲夫様

はじめまして。日本の出版社の者です。ハクトウワシのお写真を拝見させていただき、私どもの企画にご協力いただけないかと思いご連絡させていただきました。一度、ご連絡を頂戴できればと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。
Kogai Tetsuo さんの投稿…
こんにちは

各ホームページから直接メールが送れるようになっています。気軽に御連絡下さい。

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-