一週間経過・・・


先週の金曜日の出来事。信号待ちしているところ、突然「ドカ~ン!」と強い衝撃が。助手席に置いてあったカメラは勢いよく前方に飛び出していった。後続車は3mほど後方に止まったのは確認していたし、信号はまだ赤だ。「いったい何が起きたのか!?」 

バックミラーを見たら後続車が視界から消えている。見切り発車で、思い切り追突してきたのだ。瞬間ブレーキを思い切り踏んだので、二重追突は回避できたが・・・。

当方の損害は、バンパーとリアゲート、それにマフラーも食い込んでいる様子、自走はできるがかなり重傷だ。翌日、懇意にしている修理屋に持ち込み入院した。

夕方には新車のトヨタ・RAV4が代車でやって来た。運転する気にもなれずに置きっぱなしになっていたが、折角だからと近所を乗り回してみた。

RAV4には、純正ナビが付いていて、音声認識の機能が付いている。普通の速度でナビに話しかけると、違う認識で、全く違う返事が返ってくる。、それを聞いて、ひとりで大爆笑している自分が滑稽でならない。

在りし日のエレメント、早く帰ってこないかな・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-