earth -ヨドバシ秋葉編-

今日発売された「earth」、売れ行き好調のようだ。秋葉のヨドバシカメラに買い物に出かけたが、通常の売り場以外に、エントランスに特設会場を設けて販売、列を成して飛ぶように売れていた。

店頭ではスタンダードエディションが3,020円、プレミアムエディション/ブルーレイディスクが4,440円。今回の映画の元になった「プラネットアース」はNHKエンタープライズから販売されているが、エピソード1~4を収録したBox1が15,960円、5~7のBox2が11,970円、8~11のBox3が15,960円、コンプリートしようとすると底なし沼にはまってしまう。全11話を98分にまとめてくれた「erath」が3,020円(アマゾンでは2,486円)で購入できるのだから、売れないはずがない。

もし、earthを購入するならば、絶対にプレミアムエディションを買うべきだ。裏話や苦労、秘密、NGの他、シロクマの授乳やライオンに食べられてしまう子象など、貴重な映像が天こ盛りだからだ。

ちなみに、オリジナルの英語版もアマゾンで検索すると購入できる。もちろん英語版だが、「Planet Earth & Blue Planet,Seas of Life」の10枚setの中古が8,200円だった。

北京オリンピックを前に液晶テレビの売れ行きが好調のようだが、今晩は一杯やりながらこのDVDを見ている人が結構いるのでしょう。我が家には26日に届いた。夜、テレビの前に陣取ったが、余りに心地よく、気が付いたら朝になっていた。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-