帰ってきたぞ、エレメント!!!


あの日から10日間、今日の夕方エレメントの修理が終了。納車された。僅かな期間だがRAV4に乗ってみて、改めてエレメントの良さを感じている。まず、エンジンパワーと車重のバランス、走り出しがスムーズで必要上に吹かしている感じがしない。(RAV4はエンジンの回転が上がっているのに、車が前に出ない)
それからハンドルのフィーリング。エレメントはしっかりとした重さ・・・女性には重いかも・・・があるので、ハンドルを切っている実感がある。 (RAV4は、それこそ指先だけでハンドルが切れるような軽さですが、町中でさえも不安定と感じさせるものでした)
「ヤッパリお前はイイ奴だ~な」と、改めて惚れ直すのでした。

肝心な修理は、大変良くできている。リアバンパー、リアアンダーゲート、右後方グラディング、リヤパネル(ボディとゲートの間を埋めるパーツ)、それからマフラー(錆びていたマフラーカッターも新品に!)が交換。グニャリとへこんだリヤバンパービームも丸ごと溶接交換してあるよう。幸いに走りには何の支障はないが、保険屋さんに「原状回復」と言われ釈然としない自分です。

兎にも角にも、帰ってきたエレメント、お帰りなさい!

今回お世話になったのは、近所の修理工場。信頼できます。
株式会社 大勝 八潮工場
埼玉県八潮市木曽根694-1
TEL:048(997)1771

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-