2008/10/23

昔の写真 -アジア編-

http://www.panoramio.com/photo/15264613

ニュージーランド出発の前日、プリンターが故障した。E-チケットをプリントして持参する必要があったので、仕方なく近所の量販店でプリンターを購入。エプソンPM-T960は、モデルチェンジ直前だったので、通常価格より安くなっていた。ポジをスキャンできるのも大きな決めてだった。


僕のデジカメの歴史は、2004年のコニカミノルタα-7DIGITALから。それまでに撮影したポジはファイルされたまま。ものは試しと、何枚かを引っ張り出してスキャンしてみた。

平成5年だったか・・・ネパールはポカラに飛びに行った。もちろん、パラグライダーで。

その時のポジは、仲間に貸したまま行方知らずになってしまったが、たまたま手元に残った数枚の中から一枚。

ネパールの子どもたちは良く働く。


霊峰マチャプチャレ(6993m)をバックに佇む老人。

当然、テイクオフまではトレッキング。それでも機材はポーターが運んでくれるので、楽しいハイキングだ。テイクオフして振り返ると、マチャプチャレがそびえている。

不信心な自分でも、この風景の中でフライトしたとき、何故か不思議な気持ちになったのを覚えている。

http://www.panoramio.com/photo/15264620

これはスリランカで撮影した一枚。西海岸のヒッカドワのホテルだったと思う。

見渡す限りの椰子の木が夕日に染まる。

協力隊で3年半ほどスリランカに住んだことがあるが、毎日夕日が綺麗だった。僕が住んでいたのも、椰子の森の中で、それこそ夕日で一日が終わる。

0 件のコメント: