北緯66°33′から南緯45°01′-ニュージーランドへ-


昨晩、無事に帰宅しました。

今回は南半球のニュージーランド、南島のクイーンズタウンに6日間滞在、パラグライダーの取材です。初めてのニュージーランド、人口より多いと言われる羊と地球が作り上げた素晴らしい景色、思っていた以上に魅力的な場所です。詳細は、今月末発売のパラワールドで紹介します!

http://www.panoramio.com/photo/14702000

ついこの間までアークティックサークル周辺を彷徨いていたのに、3週間後には南極大陸まで約3000kmのニュージーランド。南半球のオーロラを期待していたけど、今回は空振りに終わった。

その代わりと言っては何だけど、「南十字星」を撮影してきた。真ん中の逆さになった十字架が南十字星です。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-