優しいオーロラ!-予報ACTIVEの夜-


ニュージーランドに行く前に予告したオーロラの続きです。

通常だと最初の大波後は、暫く間が空くものだが、この日は違っていた。

「サッー」と薄い線が頭上に伸び、幾重にも分かれていく。そこから薄い線が垂れ始め、重なるように繋がりカーテンを形作る。激しさはなく、今までに見たこともない優しい光だ。

僕は「宇宙戦艦ヤマト」の世代だ。テレビは欠かさずに見たし、ロードショーは銀座で立ち見で見た。森雪が「古代くん」と囁く度に、「コガイくん」と聞こえてしまう程、ヤマトフリークだった。

その中でイスカンダルのスヤーシャが登場するシーンは(覚えている人は少ないと思うが)、ヤマトの行方を決める貴重なシーンだ。若者たちは、彼女の未知なるメッセージに引き寄せられるように、彼方を目指す。


頭上に広がるカーテン。レンズを真上に向けて撮影した。2重のカーテンは、静かに幾重にも広がり始め、何時しか空いっぱいに広がった。

http://www.panoramio.com/photo/14743314

いつもは流れるように去っていくオーロラだが、この日は頭上で流れを止めたまま、ヒラヒラと動いている。ユーコンの原野で、ひとりぼっち。

まるでスターシャの声が聞こえてきそうな・・・僕は大いなる優しさに包まれていた。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-