2009/09/09

レッドブルエックスアルプス-その後-


レッドブルエックスアルプス2009が終わって、一ヶ月余り。去る9月6日、NHKサンデースポーツで、レッドブルエックスアルプスにチャレンジした(し続ける)扇澤さんの特集がありました。

全くの想像ですが、旬の朝青龍関のレポートが長くて、エックスアルプスは追いやれれてしまったような印象でした。チョット残念です。

それから、スカパーかケーブルテレビに加入している方ならば、J-Sports でしっかり60分ものの番組も放送中です。タイトルは「レッドブル エックス アルプス 2009 世界で最も過酷なアドベンチャーレースネル」、外国選手のコメントにもキャプションが入っているので、展開もよく分り面白いドキュメンタリーに仕上がっています。もちろん扇澤、松原両選手のコメントもしっかり入ってます。

それからエックスアルプスネタをもうひとつ。
スントから発売が予定されていたレッドブルエックスアルプスの限定モデル「Suunto Core Extreme - Limited Edition」ですが、世界中で奪い合いになったようで、日本での販売は期待できないようです。数十個だけ日本に入ってくるようですが、一般の店頭に並ぶことはないでしょう。

その代わりといっては何ですが、同じベゼルを使い、赤のアクセントカラーを使った限定モデル・ボルケーノオ(1000個限定)の準備が進行しているようです。

写真は、モンブラン、エギーユデュミディからテイクオフする扇澤さん。足元に映ったパラグライダーの影が、高度が高くなるに連れ小さくなっていきます。

とっても印象的な一瞬。

この時ばかりは、自分もそこから飛んでみたいと思いました。来年は、自力で飛びに行こう・・・と!

0 件のコメント: