2009/09/28

Myエレメントのメンテナンス-初めてのリアブレーキパッド交換-


6年目に突入したMYエレメント、今日はディラーでエンジンオイルとフィルター交換、そしてリアのブレーキパッド交換を行った。

恥ずかしながら、走行距離14万kmを目前に、初のパッド交換となった。写真を撮っておこうとピットに入り携帯を構えると???、どうして前輪を外しているの?

数歩近付いたら「済みません!間違えました」と、エンジニア。

オイルはホンダ純正を不定期、気分で交換している。2回に1回はフィルターも交換している。

ますます貴重になっていくエレメント、あと倍の距離は乗り続けたい。

2 件のコメント:

hi_rocks さんのコメント...

Myエレメントは、30000km目前でフロントパッドを完全に使い果たし、1回目の車検で交換しました...
挙句にミッションは40000kmで交換...

あと、ボディーの軋みってありますか?
ウチのは左ピラーが段差を乗り越える度にピキピキ鳴ります..

Tetsuo Kogai -小貝哲夫- さんのコメント...

こんにちは
フロントは10万kmを過ぎた頃に交換、その時「リアはあと5000kmくらいで交換しましょう」と言われていましたが、14万kmまで引き延ばしました。
燃費も考えて急発進急加速は禁止、ブレーキもソフトに、坂道はエンジンブレーキを心掛けています。

軋みですか・・・ミシミシは当たり前の音で、全く気にしていませんでした。(^_^)