カリブーの季節移動-カナダ極北で-


目ん玉グリグリの雄のカリブー、なんとも愛くるしい表情。

そもそも、僕がカリブーに填ってしまったのは「こがいさん、ツアーの視察でツンドラキャンプをするけど、一緒に行きませんか?」という誘いのお陰。それまで極北カナダに興味はあったが、この時以来、カリブーに対する興味は一層深いものになっていった。

その後、カリブー関連の洋書を買いまくって読んだ。中でもDVD「Being caribou」には感銘を受けた。映画「狩人と犬」も映画館に見に行った。

至極当然の流れの中で、星野道夫さんの書籍にも巡り会った。

今、パラモーターを操縦して、空中からカリブーの季節移動を眺めてみたい・・・と、強く思っている。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-