一枚の写真で、ユーコンの広大さを表現できたらいいな!


「あの角を曲がると、どんな景色が広がっているのだろう?」

「あのピークまで行けば、どんな風景が見えるのだろう?」

こんな好奇心で、町を歩いたり、山を登ったりした経験はないだろうか?

最近はデジタルカメラにも、動画機能が相次いで搭載されている。HD動画は確かに鮮明で素晴らしいけど、受け手は、次から次へと変化する情報をそのまま受け止めるだけ。

静止画の良さは、想像力だと思う。

一枚の写真から、いろいろなイメージを連想してもらえる・・・そんな写真を撮りたい。
だから、「僕は静止画にこだわっていきたい。」、と最近思うようになってきた。

従って、次期E-3には、動画機能は"絶対に"搭載してもらいたくないし、デジタル時代の静止画をぼちぼち考えていきたいと考えている。些か抽象的な言い方だけど、今言えるのはここまで。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-