2010/03/24

ペン遊び:銀座の風景 -E-P2 with JUPITER-8 50mm/f2-


やっとジュピター-8を持って銀座に出動、さぁ撮影と電源を入れたらメディアが入っていなかった。(たった一枚のSDカードは、昨日μ Tough 8010に入れたんだっけ!)

速攻Uターンしてビックカメラに直行、サンディスク製SDカード4GBを購入し、店を出ると同時にE-P2にいれて何枚かシャッターを切った。

写真は、雨の銀座。Ginza5前の高速道路高架下から、SONYビルに掲げられた某芸能人の巨大広告を撮影。

この人、余り好きではない。

他人のことをとやかく言うと、回り回って自分に返ってくると思っている僕としては、他人のことは言いたくないけど・・・好きじゃない。まぁ、どうでもいいや、絵が面白ければ。

E-P2、ISO800だが、かなりいけてる。アートフィルターはポップアートのお陰で、グリーンの壁が鮮やかになった。不思議なもので、アートフィルターで遊び出すと、多用してしまう傾向がある。

自由に絵作りができる昨今、これが新しい写真遊びなのかな?

そんな流れで、ラフモノクロームで一枚。同じ写真でも色がない分、白黒写真は想像力に溢れている。いっそう、白黒だけの設定で自分を鍛えてみるのも面白い。

http://www.panoramio.com/photo/33585796

0 件のコメント: