2010/03/01

数枚の写真で簡単に映画ができるソフト 「LiFE* with PhotoCinema 3」

2日ほど、ブログ更新をさぼってしまいました。

2月28日はオリンパスの会員サイト「フォトパス」の感謝祭が、小川町で開催された。午前中は雨が降っていたが、たくさんの会員が詰めかけた。その中で紹介せせて頂いたのが、この作品。

デジタルステージの「LiFE* with PhotoCinema 3」は、数枚の写真を簡単な操作で「映画」のようなムービー(フォトシネマ)にしてしまうソフト。

今、オリンパスのサイトから60日間有効の特別版が無料でダウンロードできる。早速、ダウンロードして作ってみたが、完成品を見て、自分の写真が全く違った表情を見せてくれるのに驚いた。

昨年末に行ったユーコンのオーロラ写真でフォトシネマを作ってみたが、本当に簡単に、それも数分でできてしまう優れものだ。

皆さんも試してみるといかが? 結構はまってしまいます。

このソフトで作った作品で出来映えを競う「フォトシネマ・アワード2010」も開催され、OLYMPUS PEN E-P2 レンズキットやOLYMPUS PEN Lite E-PL1 レンズキット、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6などの商品が準備されている。

リンク:身近な人を感動させよう、フォトシネマで。OLYMPUS PEN × PhotoCinema Project開催 !

0 件のコメント: