レインフォレストを歩けば。。。-オリンピック国立公園、WA-


西海岸の北の端、ワシントン州にあるオリンピック国立公園。結構アメリカの国立公園は歩いたが、熱帯雨林のような深いジャングルが広がる。他の公園とはチョット趣が異なる。広大な自然に圧倒されるような公園が多いが、自然の深さというか、息づかいを感じることができる。

シアトルからフェリーに乗って、少し(米国的な感覚かも?)のドライブでアクセスできる。キャンプ場もたくさんあるので、長めの休みをとって、のんびり歩いてみたい。できることなら、トレッキングで公園のもっと深くにいってみたい。


こんな絵はがきのような風景は、半島の北側にあるクレセント湖。地球の歩き方によると、窒素濃度が低いために植物プランクトンが育たないので、こんなに綺麗なのだとか。

初めての米国旅行以降、シアトルには野球観戦と絡めて何度か足を運んだ。楽を知った今の自分は、レンタカーを利用する。もうバスは利用できない。それでも、毎回ロスからドライブする。途中、寄り道をしながら、見知らぬ街を訪れる。新しい発見や、面白い出来事、出会い、それがエキサイティングで面白い。

ところで、今日のオールスターゲームは延長15回という記録的なゲームになった。残念ながら、見せ場はイチローが交代したず~つ後にやって来た。とにかくお疲れ様でした。

明後日からは後半戦、楽しみにしていますヨ、イチローさん!

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-