何だかよく分りません! -Panoramioの不思議-


僕のブログで紹介した写真は、どこで撮影したかが分るようパノラミオで同時に公開していますが・・・まだシステムの全容を理解していない。

今まで公開した写真は、98%位は、パノラミオで位置情報もお知らせしている。残りは位置情報が余り意味を成さない写真の場合が多い。

その中で、断トツの閲覧数があるのがこの写真。ユーコン準州で撮影したオーロラの写真、2月18日の時点で閲覧数は838件。

どうしてこうなっているのかは、全く分らない。自信満々で公開した写真がアクセスが伸びない、自分ではどうでも良いと思って公開した写真が思いの外閲覧されていたり。

見る側と、公開する側の視点の違いというか・・・インパクトというか、いろいろな要素が絡み合っているのだろう。多くの方に閲覧してもらう為には、地道な努力が必要だ。

写真下のアドレスをクリックして、カウントを上げて下さい!

http://www.panoramio.com/photo/11537622

控えめに言わせて頂ければ、僕はこの写真が気に入ってます。写真としての完成度はいまいちですが、『そこでしか撮れない写真』そのものが表現できていると思っています。

コメント

t-konno さんの投稿…
同じ事を考えている人っているんですね(笑)
変わった看板とか動物を載せるとヒット率が上がる事はわかっているけど。
そうじゃないんだよね!
http://www.panoramio.com/photo/25243730
t-konno さんの投稿…
同じ事を思っている人っているんですね(笑)
変わった看板とか動物を載せるとヒット率が上がるけど...
そうじゃないんだよね!
http://www.panoramio.com/photo/25243730

先日、富士フォトサロン札幌で横山明日香さんの写真展があり
カナダ・アラスカで撮影したオーロラの写真を見て来ました。
一度でいいから実物を見てみたいです。
Kogai Tetsuo さんの投稿…
t-konnoさん こんにちは

それから人物写真もNGですね。
自分の写真を投稿しても、100%却下されます!

オーロラ、人生観が変ると思いますよ!
是非一度、一度見たらば二度、三度・・・欲が出てきます。

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-