極楽サンセットフライト -実はドキドキ!-


地中海に沈む夕日を眺めながら、のんびりと海の上を漂う極楽フライト。この日は、サンセット狙いで、午後4時の最終便でテイクオフに向かった。

ところがどっこい、同じ輩が大集合で、テイクオフはごった返し。おまけに風はほぼ無風で、時折弱い風が正面から吹いてくる。自分で思い切り走れば問題なく離陸できるのに、良い風を待ってしまうのはどの国のパイロットも同じようだ。

だけど、夕日のタイミングは迫っている。ぼやぼやしていると、車で下山することになる。そんなのはご免だ!

そこで、去年まで使っていた古いテイクオフに移動。斜面がなだらかで、真正面に障害物があるので敬遠されている。さらにトゲトゲの雑草が一面に生え、少しのミスも許されない。

そんな中でのテイクオフ、だから気持ちの良さも一入だ。

http://www.panoramio.com/photo/19181397

実はすましているが、内心はドキドキだ。

と言うのは、余り気持ち良かったので離陸後真っ直ぐに海の上に出過ぎてしまい、帰りの高度がかなり低い。上の写真も、海面の高さがかなり低めなのが分かるかな?

Exifファイルで時間を確認すると、二番目の写真を撮影した11分後に一番目の写真を撮影したことになっている。そんなに時間があったのか? 少々疑問だが・・・。

いずれも、E-420ED9-18mm F4.0-5.6で撮影。そう言えば、既にE-420も販売終了、時期モデルの噂が飛び交っている。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-