南の島のココナッツツリー -タヒチ-


タヒチへの直行便が就航して10年。 エア タヒチ ヌイが週2便、成田から南太平洋の楽園に連れて行ってくれる。午後3時過ぎに搭乗し、翌朝7時過ぎに到着する。結構サービスも行き届いていて、快適な空の旅だ。

僕の中で、南の島のイメージ=ココナッツの木だ。スリランカでは3年半ココナッツの木に囲まれて生活した。年に何度か、落ちてきたココナッツの実が頭部にヒットして死亡したというニュースが伝わってくる。それくらいココナッツの木が多いということだ。

ココナッツには何種類か有り、中の汁をジュースで飲むものと、削って料理に使う種類がある。スリランカでも、もちろんタヒチでも料理に欠かせない。


レンタカーを借りて島内をドライブすると、こんな森が現れる。道路は島を一周しているだけでとてもシンプル。

内部にも入る道もあるが、僕は雨の夜に死にそうな目にあった。その話は、別のチャンスに。



エア タヒチ ヌイでは、キャンペーンを実施中。興味のある方は、クリックしてみみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

飛行物体の正体 -黄色いクチバシのカラス-

エレメントのO2センサー故障-走行距離141200km-

究極のインソール発見!-BATES:Individual Comfort System-