2009/01/11

昨日に続き、E-30で東京タワー -面白くて止まらない!-


引き続きE-30で遊んでいる。その前に、昨日のタイトルを「多重露出」としたけど、厳密に言えば後から加工しているので「画像合成」とするのが正しかったかな?

昨日、ベース画像にした太陽の写真、雲が写り込んでいたので仕上がりに納得がいかなかった。そこで、今日は太陽を撮影して「画像合成」で遊んだ。
編集から画像合成と進むと、RAW画像を4枚まで合成できる。上の写真では、太陽の写真3枚をマイナス0.5ゲイン、東京タワーは1.0で合成した。ゲインを変化させることで、イメージはかなり変わるので、奥が深い。

JR浜松町から東京タワーまで徒歩で約20分、芝の増上寺横を抜けると近道だ。東京タワーを正面に見ながら桜並木を抜ける。途中、地蔵群の横を抜ける。

風が強かったので風車が音を立ててグルグルと回っていた。新兵器アートフィルターを使ってみた。どんな被写体に適しているのか、試行錯誤が続く。


アートフィルター「ポップアート」
 
アートフィルター「ファンタジックフォーカス」

今日、太陽を新たに撮り直して、合成した完成形。2日掛かりで、ほぼ描いていたイメージが完成した。昨日公開した画像(直ぐ下)と比べてみてね!

0 件のコメント: